名古屋のリアルが生んだ歌姫--Ms.OOJA

2012031803:44
 













一直就對鼻子挺的女孩子特別欣賞.OOJA給我的感覺很類似MISIYA..除了自己的創作曲以外?!
翻唱許多往日有名的歌曲也很有自己的風格~!

Ms.OOJA-Dear (自2006出道至今..2011才慢慢展露頭角..)這2首創作曲足以說明她是有實力被稱為:
"名古屋のリアルが生んだ歌姫"

 
『 Dear 』
歌:Ms.OOJA
作詞:Ms.OOJA
作曲:JiN

言葉じゃ足りないほど 君との時間が今
一つ一つこの胸の中 大切に光ってる
どんな時だって味方でいてくれた
「君なら大丈夫」って 信じてくれたから
強くなれたよ 次は私が守るから
遠くても届かなくても
約束なんてずっといらないよね
ありふれた言葉だけれど
いつもそばで感じてる
「ありがとう」
孤独が包むたびに 消えてしまいそうでも
思いだして 一人じゃないよ 遠く離れてても
本当は泣きたくて 不安なのにどうして
「私は大丈夫」って 強がる君だから
心配なんだよ 今は私が守るから
遠くても届かなくても
約束なんてずっといらないよね
ありふれた言葉だけれど
いつもそばで感じてる
「ありがとう」
君を照らしている 光りがずっと
途絶えぬように 笑って歩いていけるように
この声が届くのなら
君の淋しさに触れられるなら
いつまでも歌い続けるよ
それが私にできることだから
遠くても届かなくても
約束なんてずっといらないよね
ありふれた言葉だけれど
いつもそばで
感じてる
「ありがとう」


最後の雨-Ms.OOJA(翻唱自中西保志)


Ms.OOJA-会いたい feat.EL LATINO(翻唱)


Ms.OOJA Be... TBS系金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」主題歌 

Ms.OOJA - Be...
作詞:Ms.OOJA
作曲:Ms.OOJA・Alex Gerlingas・her0ism・TAZZ

こんな世界で一人きりで 歩いて来たような顔して
本当は一人じゃ何も出来ないこと          
そんな当たり前のことさえ 分からないままに強がって 
きっと誰かを傷つけていたね            
もっと強くなれば 孤独さえも 消え去ってゆく    
そう思っていたけど               

もしもこの未来に あなたがいるのなら       
思い描いた景色も变わるかな           

ありのままでずっと 笑って 泣ける場所      
本当はいつでも きっと… 探してた        

子供の頃は信じていた 大人になればいつのまにか 
傷つくこともなくなっていくと            
だけど気づけば誰もが皆 笑顔の裏に隠していた  
思いを抱え生きていること            
そして人はきっと 守るものと 共に步み      
強くなっていく                 


もしもこの未来が 見えない時だって       
隣で笑っていてくれるなら            
ただ独りの時間(トキ)も 心強くなるよ      
明日の自分も もっと… 信じられる       


数え切れないほどの出会いの中で        
通り過ぎるだけの人もいるのに          
いつもあなただけは ずっと ここにいる      


もしもこの未来に あなたがいるのなら      
思い描いた景色も变わってゆく         
ありのままでずっと 笑って 泣ける場所     

本当はいつでも きっと… 探してたから     
もしもこの未来が 見えない時だって       
隣で笑っていてくれるなら            
ただ独りの時間(トキ)も 心強くなって      
明日の自分を もっと… 好きになる       



Ms.OOJA - 30 (歌詞入り)
 


cry day - Ms. OOJA


El Latino & Miss Ooja - I BELIEVE 


Ms. OOJA- ジレンマ Dilemma ~I'm Your Side~  


Ms.OOJA - YOUR PAIN


Ms.OOJA/Life(30sec digest)


Ms.OOJA / 1st ALBUM『VOICE』2011.6.22RELEASE


青山テルマ-そばにいるね


永遠はただの一秒から -JAY`ED×JUJU


「ごめん」さえも言えずに
不機嫌な素振りして
その泣き顔に悲しむことも
忘れていたよね
「嫌い」と言ったことも
振り放したこの手も
その優しさに慣れてしまって
傷つけてばかりで
少し離れた角度から
見れば同じ景色なのに
近いからすれ違うのね
今愛を
信じれば
強くなれる
ありふれた日々の中
何度もぶつかりあった
それでも向き合ってきたのは
特別な人だから
譲れないと思ってた
ケンカした理由さえ
失うくらいなら折れるから
そばにいて欲しい
少しだけ気づいたことは
プライドより守りたいもの
もっと 素直になれたなら
目の前の
偶然が
奇跡に変わる
繰り返す日々の中
何度もひとつになる
今すべてが満たせないのは
ふたりの愛続くから
今すぐに抱きしめられるなら
その腕に包まれたなら
いつまでも離したくはない
愛して
愛した
ふたりで
幾つも
夜を超えて
繰り返す日々の中
二人がひとつになる
ありふれた日々の中
ふたりで重ねてきた
時間はただの一秒から
永遠へのはじまり
永遠へのはじまりさ
偶然が
奇跡に変わる


JUJU-そばにいて


小柳ゆき/be alive PV


小柳ゆき REMAIN



あなたのキスを数えましょう~You were mine~ 小柳ゆき.wmv



小柳ゆき/永遠


愛はかげろうのように/小柳ゆき


 


 
 


  •   Millet.P 於 2012-03-28 09:19 1F
  • 我這一陣子也在注意他....
    真的蠻好聽....
    不過她出道時, 已太多這類型的歌手...
    所以人氣不太旺...
  • 版主於 2012-09-23 01:41 回覆
    的確..光是這類型的頭號1-2名...實在太強了..宇多田光..米西亞..外加各小野柳紀...!!不過MS.OOJA還是很有才華~這幾首是我比較喜愛的作品!